ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

2019.6. 5

投稿者 千葉県のY.Nです。

此の度は、天候にも恵まれ、無事に結願させて頂き、誠に有難うございました。先達さんの栗山様には険しい山道を安全に運転して頂き、各寺のいわれ等、とても楽しくご説明をして下さり、行き届いた配慮に有難く感謝を申し上げます。少々、身体的な不安を抱えながらの参加でしたが、日を追う毎に楽しくなり、足どりも軽くなりました。本当に有難うございました。
2019.4.18

投稿者 山形県の渋谷です。

(株)旅ネット四国秋山様 先日は4月1日出発、乗り合い・タクシー遍路 四国一周88カ所巡りツアーに参加させて頂いた山形県の渋谷です。 素晴らしい先達兼ドライバー森様のご案内で楽しい巡拝が出来たことに感謝申し上げます。 全国的に平年より最高気温の低い中、桜並木に見惚れ生涯忘れられない旅になりました。 又一緒に参加した仲間にも恵まれ次回に向けてのステップになりました。 帰りには香川名産のおうどんを頂きありがとうございました。 森さんのきめ細やかな車内清掃、旅ネット四国様から旅行代金の振込で入金ありがとうございましたの連絡には感動してしまいました。 先ずは御礼と共に、皆様のご健康をご自愛しています。                       敬具
2019.4.16

投稿者 神奈川県の重村利幸です。

(株)旅ネット四国 社長 秋山 忠 様 4月1日出発の乗り合い・タクシー遍路 1回で巡るツアーに参加した重村です。ご丁重なるお便りを頂き誠にありがとうございました。仏教に対し無縁に近い生活をして参り、お経についての知識も経験もほとんど無い状態でしたので、同行の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。しかしながら、森先達と同行諸氏のお支えを頂いて無事,結願することが出来、心より感謝しております。また、四国を離れる前日にはご子息のお迎えを受け、お土産まで頂戴しありがとうございました。 今回は昨秋亡くしました妻の供養と自分の今後の生き方を考えるために参加しました。妻並びに他界している両親や親族の供養と感謝を伝える目的だけは十分に果たすことが出来たのではないかと思っています。今後の生き方についてははっきりと指針は見出せませんでしたが、何かしら吹っ切れた感じが得られましたので、今後は無理をせずゆっくりと生きて行こうと考えています。 お手配頂きましたホテルや料理等に関しましては立派なホテルが多く、もう一ランク落としてもいいなと思えるものも2,3ございました。その分、コストが下がれば参加者は助かるのではないかと思いました。老婆心ながらお伝えいたします。 立派な跡継ぎ(息子様)がお戻りになり、さぞお喜びのことと存じます。貴社の益々のご隆盛を祈念いたしております。
2019.4.10

投稿者 北海道のM・Tです。

3月25日出発の乗り合い・タクシー遍路の1回でめぐるツアーに参加した北海道のM・Tです。思い立ったが吉日と、旅行を決めました。 旅行会社選びも、せっかくの旅行が台無しにならないよう迷いましたが、 旅行前はもちろん、旅行後もご親切に対応していただき、旅ネット四国さんにして本当に良かったと思います。 ありがとうございました。
2019.4. 5

投稿者 岸本です。

秋山さま。おはがきを頂きながら、日常に追われ返信遅くなり申し訳ありません。あの折りは、大変お世話になりありがとうございました。今年初めに、義姉より、「お母さんは三回四国に行った。一回目は親先祖の供養のため、二回目は自分のため、三回目は子どもや孫のため」と聞かされ、是非四国八十八か所へと思いました。愛犬の世話をどうするかが一番の課題でした。、強く願えば叶うもので、娘たちが留守を引き受けてくれ、無事行って帰ることができました。ドライバーの森さんの丁寧な説明、行き届いた心遣い。メンバーにも恵まれ、ひとりで参加しても、皆様のおかげで、明るく元気に過ごせ、これもご縁の尊さと感じました。何に煩わされることなく、ひたすら坂道を登り、般若心経を唱える幸せな時間でした。今あることに感謝を深めて帰りました。母がしてくれたように、二回目、三回目も行けますように。関係者の皆様のご健康とご活躍をお祈りしております。ありがとうございました。